4月予定

d0229454_14565712.jpg

[PR]

# by hagiura-kids | 2017-03-24 14:57 | 月の予定 | Trackback | Comments(0)

3月ベビーマッサージ

今月の
ベビーマッサージは
5~6ヵ月の
男の子2組
女の子3組
5組の参加でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

うつぶせのマッサージでは
赤ちゃん同士
見つめあい
にっこり笑う姿も
見られ
とっても
可愛かったですemoticon-0109-kiss.gif
d0229454_12415650.jpg

[PR]

# by hagiura-kids | 2017-03-15 12:42 | ベビーマッサージ | Trackback | Comments(0)

あつまれママ

3月8日(水)、「あつまれママ」をしました。
お母さん同士でゲームやお話しをして
楽しい時間を過ごすことができればと思い
企画しましたemoticon-0117-talking.gif
みんなで円になり、隣に座った方とまずは一対一で自己紹介。
名前や好きな食べ物など、相手が一人だと話やすいようで
笑い声も聞かれましたよemoticon-0102-bigsmile.gif

その後は、隣の人のことを全体の人に向けて紹介しました。
「となりに座っているのは〇〇さんです。好きな食べ物は…」
といった感じです。
人に自分の紹介をされるのはなんだか恥ずかしいような、嬉しいような…
和やかな雰囲気で皆さんのことを少し知ることができました。

次は「YES・NOゲーム]emoticon-0100-smile.gif
いろんなお題に対して分かれるものです。
例えば「身長が160センチ以上の人?」や
「パンよりごはんが好き」などです。

人と共通点が見つかると嬉しいものですよねemoticon-0171-star.gif

背中に絵が描かれた紙を貼り、みんなに質問をして
何の絵か当てるゲームも楽しみましたよemoticon-0152-heart.gif

d0229454_15351769.jpg
d0229454_15352512.jpg
d0229454_15353554.jpg

[PR]

# by hagiura-kids | 2017-03-08 15:36 | その他 | Trackback | Comments(0)

ひな祭り会

3月2日(木)、ひなまつり会をしました。

まずは、お子さん達のゲーム「桃の花を貼りましょう」emoticon-0152-heart.gif
壁面のおひなさまとおだいりさまの周りにお花をペッタン。
たくさん貼って、とてもにぎやかになりましたemoticon-0100-smile.gif

そのあとはお母さん方のゲーム「何がでるかな?質問タイム」をしました。
emoticon-0159-music.gifうれしいひなまつりの歌に合わせて桃の花マイクをまわし、
曲がとまった時にマイクを持っていた人が、箱から引いた紙に書かれた
質問に答えるというものです。

「好きな食べ物はなんですか?」や
「今ほしいものを3つ挙げるとしたら?」
「得意な料理は?」
「オススメの場所は?」などの質問に
「えー、なんだろう…?」と考えて、答えておられましたemoticon-0136-giggle.gif
お母さん同士の情報交換にもなりました。

あっぷるカフェでは桜餅をお出ししました。
「おいしいemoticon-0109-kiss.gif」との声が聞かれ、よかったです。
d0229454_1552471.jpg
d0229454_1553244.jpg
d0229454_1554046.jpg

[PR]

# by hagiura-kids | 2017-03-08 15:06 | ふれあい遊び | Trackback | Comments(0)

お別れ会

3月1日(水)、お別れ会をしました。
今年度、最後の親子サークルです。
4月からお仕事に復帰されるお母さん、
それと同時に保育園へ通うお子さんemoticon-0100-smile.gif
親子サークルへの参加が最後となる方がおられました。

まずは手遊びと絵本タイム。親子サークルでよくやっていた
「アンパンマン」の手遊びemoticon-0117-talking.gif
みんなお母さんの膝の上に座って一緒に楽しんでおられました。

「おおきくなったら」の手遊びも、お医者さんになって注射をする真似、
おまわりさんになって「ごくろうさまです!」と少し恥ずかしそうにしながらも
やってみるお友達がおられましたよ。


今回はスープ会食。あっぷるで中華味のはるさめスープを作り、
参加されるお母さん方にはおにぎりやお弁当を持ってきていただきました。

11時ごろからで少し早めのランチとなりましたが、
お子さんは野菜やはるさめをフォークで頑張ってすくい、
モグモグ…emoticon-0144-nod.gif
「よく食べたので家でもはるさめを使ったスープを作ってみよう」
という声も聞かれ、よかったですemoticon-0171-star.gif
d0229454_1130361.jpg
d0229454_11301875.jpg
d0229454_11302621.jpg

[PR]

# by hagiura-kids | 2017-03-06 11:34 | 親子サークル | Comments(0)